今日はのんびりしていよう2024/03/19 06:48

05:30起床。気温6.5℃、湿度53%。昨日はお彼岸用の仏花・供物等の買い物でドタバタしてしまった。仏壇の清掃はできたがお墓のことはまだできてない。今日にでもやろうか。親戚まわりは明日に行うか。今日はのんびりしていよう。(ひ)

今日は10:00より”いきいき百歳体操”2024/03/18 06:41

06:00起床。気温11.8℃、湿度50%。今日は10:00より”いきいき百歳体操”あり。いつものように準備のため09:00過ぎには会場(須影集会所)に必着だ。午後は遅ればせながら彼岸の準備をしようと思う。(ひ)

今日は17:00から評議員会あり2024/03/17 06:14

05:00起床。気温12.7℃、湿度54%。今日は17:00から評議員会があり。他には特に用事がない。渡良瀬遊水地周辺を2~3時間ドライブしてくるかなと思う。昼食はコンビニの軽食で済ませてもいいいかな。(ひ)

今朝はちょっと後ろめたい2024/03/16 07:29

07:00起床。気温13.5℃、湿度65%。今朝は遅めに起きた。05:00起床を目標としているので今朝は後ろめたい。さて良いお天気になるみたい。朝日が眩しいい。特別な用事はない。菜園いじりでも、あるいは2~3時間ドライブしに行こうかな。(ひ)

今日は穏やかな陽気を楽しもう2024/03/15 07:14

06:00起床。気温9.0℃、湿度57%。今日はのんびり過ごそう。昨日は笠間までドライブしてきた。東北道・羽生から栃木都賀経由で北関東道で笠間西で50号に降りた。高速に使っては5~6年ぶりかな。コンビニで休憩して一路50号を登って小山で旧4号線に降りて古河・栗橋そして羽生へ。愛車(新車ヴェゼル)の具合を調べるためのドライブであった。ETCのこと、ヘッドライトのこと、高速性のこと・等々。久しぶりの高速道路は緊張はしたが概ね満足であった。さて今日は前述のようにのんびり過ごそうと思う。菜園いじりでもしながら穏やかな陽気を楽しもう。(ひ)

気晴らしにというか気分転換のたnに・・・2024/03/14 04:23

04:00起床。気温7.9℃、湿度54%。今日も特別な用事はなし。気晴らしにというか気分転換のため2~3時間ドライブに出かけようかと思うだけ。(ひ)

菜園作業でもと思うが・・・2024/03/13 07:26

06:30起床。気温10.0℃、湿度64%。今日は特別な用事はなし。朝日が眩しいほどだが風が強い。菜園作業でもと思うが・・。(・ひ)

今日は運転免許証の更新2024/03/12 05:25

05:00起床。気温9.9℃、湿度56%。ため羽生署に出かけてこよう。午前は08:30から11:00。09:00頃に受付を済ませればと思う。終了まで長くても2時間ほどか。(ひ)

10:00より”いきいき百歳体操”あり2024/03/11 06:45

05:00起床。気温5.4℃、湿度57%。今日は10:00より”いきいき百歳体操”あり。09:15頃には準備のため須影集会所に必着だ。準備体操、百歳体操、整理体操が終えるのは11:30、そして片付けで帰宅できるのが12:00頃である。私事だが今週から運転免許証の更新できる。午後から羽生署に出かけることも可能だが明日にしようと思う。(ひ)

今日も特別な用事はなし2024/03/10 06:49

06:00起床。気温5.4℃、湿度59%。毎朝同じ時間で気温を計っている訳でないが今朝は冷え込んでいた感じだ。朝日が出てきたので少しは暖かくなるだろう。今日も特別な用事はなし。スーパーに食料品を買いにいこうか。市内のスーパー(ヤオコー)が今月末までお休みである。加須のヤオコーに出かけてみようかな。(ひ)