生後3ケ月のタロ2011/06/27 12:14

うちのネコの印に首輪を。

ヨーとも仲良し2011/06/27 12:17

先輩のヨーとのハナ・タロ(生後3ケ月)は仲良しです。

ブログに夢中、ネコに夢中。2011/06/27 12:40

今日は従兄宅は半ドン。さきほど帰宅して昼食も食べずにブログを編集している。猫たちの写真を何枚かアップしたところだ。HPで掲載していたものだ。Nikon Coolpix880撮ったものだ。同機が壊れて以後はCoolpixS610を利用している。同機で撮りためた写真は画像サイズが2MB以上となりため直ぐにはアップできないのが残念である。CoolpixS610では撮った画像を元に縮小版を複製する機能があったのでパソコン内の画像をSDカードにコピーして試してみたがはねられてしまった。同機から一度外に出した画像はダメみたい。2MB以下に加工してアップしたい猫たちの写真が何枚かある。写真加工用フリーソフトをダウンロードしてやってみるかな。それともWindowsME機でPhotoShopを使ってやろうか。使い方忘れてしまっているけど・・・。(ひるま)

生後1年のタロ2011/06/28 13:29

こんなに大きくなりました。

生後1年のハナ2011/06/28 13:31

こんなに大きくなりました。

母親になったハナ2011/06/28 18:31

2005年4月末、子供たち(4匹)に授乳中です。

頑張ろう、あと2日だ。2011/06/28 20:03

知人宅の草刈りを08:00~13:00まで行う。休憩はとったものさすがに疲れた。帰宅後、シャワーを浴びるとサッパリしてホッとしたせいかちょっと横にと思ったとろこが17:00過ぎまで寝てしまった。着ていたTシャツの胸元まで汗びっしょり。外の気温は何度か分からないが暑い。西日もまだカンカン照りである。これと似たような暑い中で野良仕事の手伝いをこれまでやっていたのかと思うとうんざりする。その手伝いも残すこと明日・明後日だけとなった。以前にも書いたが良く頑張ったものだと思う。明後日は帰路にゆったり苑によって温泉に浸かって約2ケ月間にわたった野良仕事の疲れを癒してくるつもりである。(ひるま)

授乳中のハナ2011/06/29 05:13

産後のひだちも順調です。

言いたくないが朝から暑い。2011/06/29 06:52

04:00頃から起きているがどすでに暑い。さきほど久しぶりにモモたちと散歩してきたのだけど汗ばんでいる。麦パンが焼き上がるのが07:30頃なので朝食はまだだ。それまで時間があるので菜園のトマトにビニールで覆った。雨にうたれていくつか変色してしまっているのだ。昨年に比べれば今のところ良いできだと思うが赤く色ずくまでは油断できない。もう2~3日すれば食べることができるはずだ。楽しみである。もちろん今日も従兄宅である。熱中症に気をつけねば。(ひるま)

離乳食もOK2011/06/29 12:47

おっぱいもいいけど離乳食も食べないと・・・。
左からポール、ジョージ、リンゴ、ジョン、。