今日こそ筑波山へ2024/02/16 04:21

03:30起床。気温15.2℃、湿度58%。今日こそ筑波山あたりに出かけてこようかなと思うのだ。同所は17日から梅まつりとのことである。目標は大鳥居付近までだ。車が混んでいたら途中で引き返してくるつもりだ。古河から125号を東へ東へと。5年ぶりかな。(ひ)

11:00からホンダカーズ行田店へ2024/01/26 06:43

05:30起床。気温5.2℃、湿度48%。今日は11:00からホンダカーズ行田店へ。9年目に購入した初代ヴェゼルから現行2代目への乗り換えだ。昨年6月頃の雹で日々が入ったフロントガラスの修理の頃からいろいろあったが新車にすることにしたのだ。手続きが済んだら慣れるために2~3時間ドライブしてこようかな。(ひ)

大晦日2023/12/31 05:38

05:00起床。9.4℃、湿度60%。大晦日。今日も特に用事ないのだが気になるのはお天気のこと。荒れ模様とのことだが今のところ静かな朝である。今日も無理せずノンビリ過ごそう。(ひ) 追記:本欄は明日1月1日~3日までお休みします。

17:00より評議員会あり2023/12/17 06:01

05:30起床。気温14.0、湿度64%。今日は17:00より自治会の評議員会(於:公会堂)があり。顧問として顔を出すだけなのだが正直億劫だ。ま、しょうがない。髭でも剃って出かけようと思う。(ひ)

今夜も早寝しようかな2023/08/25 17:58

猫との散歩を終えたところだ。もっとも共同墓地のブロックへ塀脇での夕涼みをしているのだが・・・。最近はクロもついてくるようになった。先住猫(ビー)に遠慮しがちである。出かけた際にはポストに入っていたモンベルのカタログを持参して目を通した。脚(足)が治ったら山歩きにできたらと気は焦るばかり。さて今夜もお風呂入ったら早寝しようかな。(ひ)

新しいのに交換できるかな(?)2023/06/29 05:58

05:00起床。気温24.9℃、湿度79%。今日は10:00になったらホンダカーズ行田店に電話して昨日の雹んでヒビが入ってしまったヴェゼルのフロントガラスのことを相談せねばならない。新しいのと交換できればと思う。”ダメです、廃車です”と言われたらどうしようか。(ひ)

モモ#2を看取ってやらねば2023/02/20 06:11

05:00起床。気温12.5℃、湿度「52%。今日は”いきいき百歳体操”あり。ただ愛猫(モモ#2)を看取ってやるためにお休みするかも。モモ#2は昨日から歩行困難となっている。今も小生のベッド『で横になっている。朝のルーティンの合間に様子を見ている。ちゃん(?)と看取ってやりたいと思うのだ。(ひ)

「ブラタモリ」後はお風呂&就寝のつもりである2022/12/10 19:11

15:00からの某氏後援会関係の打ち合わせを18:00に終えて帰宅したところだ。今月18日の後援会設立および発足式に関するに関するものだった。明日は案内状を役員・来賓者宅を回ってお配りする予定だ。小生は09:00からフロアカーリング大会があるので役員・来賓者宅回りは午後イチからだ。前回のフロアカーリング大会の朝は自宅で体調不良で救急車のお世話になる始末で参加できなったし、仲間「には迷惑をかけてしまった記憶がある。明日はそうならないように注意したいと思う。今夜も「ブラタモリ」を観終えたらお風呂&就寝のつもりである。(ひ)

フロアカーリング大会案内の作成2022/11/02 04:54

04:30起床。気温15.5℃、湿度70%。今日も特に用事なしって感じ。やりことと言えばフロアカーリング大会の案内を作成することか。昨日から作成を始めているのだが今日中には完成できるかな。お天気が良さそうなので菜園いじりが小一時間できたらと思う。(ひ)

クロ(猫)を引き取りに2022/10/13 18:00

17:00にクロ(猫)を羽生ペットクリニックに引き取りに。避妊手術をお願いていたのだ。麻酔がまだ効いているのでボッ~している。ただ今小生の足元でうずくまっている。これまで喧嘩(?)していた先住猫ビーもちょっかいは出してなし。自分も手術経験があるので分かっているのかな。さて今日は木曜日だ。楽しみにしていた「プレバト」は特番で21:00まであり。すべてを観ること無理かな。録画することにして少なくとも1時間程度は頑張って観てみたと思う。(ひ)