今日は羽生市フロアカーリング大会あり。2024/01/14 05:05

04:30起床。気温5.8℃、湿度59%。今日は08:50(受付開始)より第19回羽生市フロアカーリング大会あり。須影:岡ちゃんとしては3チームがエントリしている。紆余曲折あって小生はAチームに”代打”として参加することになった。午前は予選リーグ、午後からは決勝トーナメントである。15:30頃に終了予定だ。練習の成果が出せればと思う。楽しんでこよう。(ひ)

羽生市フロアカーリング大会から戻った2024/01/14 14:32

第19回羽生市フロアカーリング大会から先ほど(14:00)戻った。この時間に戻れるとこは最後まで残れなかったということだ。予選(団体戦)で2位になった。決勝トーナメント(予選で2位になったチーム同士のトーナメント戦)では2戦目で負けてしまった。他の須影:岡ちゃんチームも似たようなものであった。」ま、いずれにしろご苦労様でしたって感じだ。まとめ役の小生としても正直大変であった。次回は6月の全国大会である。これまでどうり練習を続けようと思う。これから15:00になったらいつものように猫たちと散歩をしたらノンビリしてしようかと思う。(ひ)

今日は一日忙しい2024/01/15 06:10

05:30起床。気温5.0℃、湿度57%。詳細は略すが今日は私用で一日忙しい。ま、そういっても10:00からぐらいから実働なので朝方はユックリできる。体調管理に気をつけねば。(ひ)

今日は館林厚生病院へ2024/01/16 06:02

05:30起床。気温4.8℃、湿度57%。今日は館林厚生病院へ。血液内科::予約時間13:30。遅くともその30分前にはに採血しておかねばならない。12:30頃には総合受付をしておきたい。家を出るのは12:00ごろか。(ひ)

朝のルーティンを終えてから考えてみよう2024/01/17 07:02

06:00起床。気温4.4℃、湿度54%。今日は特別な用事はなし。ヤオコーに出かけて食料品を買うことぐらいか。ま、洗濯やら清掃等、朝のルーティンを終えてから考えてみようか。(ひ)

今日は誰の楽曲を聴こうかな2024/01/18 05:43

05:00起床。気温6.4℃、湿度54%。今日は(も)特別な用事はなし。音楽三昧とするか。昨日はCDでブラームス:弦楽六儒奏曲第1番、第2番を、そして14:00からはNHKFMでチャイコフスキー:交響曲第4番、第5番を聴いた。今日は誰の楽曲を中心に聴こうかな。(ひ)

19:00からフロアカーリングの練習あり2024/01/19 07:37

07:00起床。気温9.5℃、湿度57%。今日は19:00からフロアカーリングの練習あり。他には特に用事なし。今日も夕方まではノンビリ過ごそうかと思う。(ひ)

今日も音楽三昧かな2024/01/20 06:18

05:30起床。気温10.6℃、湿度51%。今日は(も)特別な用事はなし。今日から明日へとお天気が悪くなるとのこと。場所によっては降雪も予報されている。今日も音楽三昧とするかな。(ひ)

今日も音楽三昧2024/01/21 06:41

06:00起床。気温8.5℃、湿度65%。雨降り。今日も特別な用事はなし。昨日と同じように音楽三昧しようか、昨日はマーラー:交響曲第1番、第2番を聴いた。今日は第3番から聴き始めようかな。(ひ)

10:00から”いきいき百歳体操”あり2024/01/22 07:21

06:30起床。気温9.2℃、湿度67%。今日は10:00から”いきいき百歳体操”あり。準備があるので09:15には会場(須影集会所)に必着だ。いつもより遅く起きたので少し忙しない。(ひ)