今日はごみゼロの日 ― 2025/05/25 04:48
04:00起床。気温18.8℃、湿度74%。今日はごみもゼロの日。班員が一緒に近所を回ってポイ捨てごみを回収する。うちの班は08:00に小生宅の裏に集合&開始だ。以前は須影公民館前に用意されたコンテナに持ち込んだ。最近は拾ったゴミは家に持ち帰えって各家のごみと一緒に出すことになった。30分ほどで終了予定だ。雨が08:00頃には上がっていればと思う。17:00からは定例の正副自治会長会があり。1時間ほどかかるか。さて昨日は”那須平成の森ふれあいの森ハイキング”に出かけた。やはり脚の調子はイマイチだった。皆さんから遅れることになった。最後尾をから休み休み歩くことになった。ま、良い経験ではあった。(ひ)
最近のコメント