フロアカーリング大会案内の作成2022/11/02 04:54

04:30起床。気温15.5℃、湿度70%。今日も特に用事なしって感じ。やりことと言えばフロアカーリング大会の案内を作成することか。昨日から作成を始めているのだが今日中には完成できるかな。お天気が良さそうなので菜園いじりが小一時間できたらと思う。(ひ)

クロ(猫)を引き取りに2022/10/13 18:00

17:00にクロ(猫)を羽生ペットクリニックに引き取りに。避妊手術をお願いていたのだ。麻酔がまだ効いているのでボッ~している。ただ今小生の足元でうずくまっている。これまで喧嘩(?)していた先住猫ビーもちょっかいは出してなし。自分も手術経験があるので分かっているのかな。さて今日は木曜日だ。楽しみにしていた「プレバト」は特番で21:00まであり。すべてを観ること無理かな。録画することにして少なくとも1時間程度は頑張って観てみたと思う。(ひ)

「ブラタモリ」は今夜はなし。残念!2022/07/30 17:42

先ほど猫たちの散歩を終えた。夕食も食べ終えたところでもある。楽しみにしていた「ブラタモリ」は今夜はなし。お風呂後は早寝しようか。明日は八幡神社の社人としての作業がある。午前中に4時間、午後に4時間。病み上がりの小生にとっては試練である。睡眠をしっかりとっておかねば。(ひ) 体

日没前のルーティン2021/11/07 17:15

猫たちとの散歩を終えたところだ。Fさんとも出会えた。猫たちはオヤツをいただいた。このことは日没前のルーティンとなった。さて今日も休み休み菜園いじりをした。久しぶりに置物からホース(巻き取りき付き)を出して野菜に水をやった。今後、晴れた午前中には水をやろうかと思っている。こちらに引っ越してきた時とは違った意味で菜園いじりに興味が沸いてきている感じがする。(ひ)

2度チョンボ2021/05/31 12:44

今日の用事はすべて済ませた。自治会だより6月1日号(掲示板用)を小学校・他に届けた。ヤオコーに出かけて予約した猫エサを購入した。同店際のクリーニング店には冬物の黒服等を出した。以上だったが、疲れていたのかかチョンボを2回した。ヤオコーではマスクをつけないで店内に入ってしまった。財布で口を覆って猫エサ担当を呼び出してもうらうため行ったサービス・コーナーではマスクをいただくことに。クリーニング店がらみでは、千円、百円、十円、一円単位で、小銭を用意していたのだが、忘れしまてった。財布には1,000円程度しかないのでいったん家に戻って今朝用意したお金を使ってクリーニング出した。そうそうホームセンター(D2)ではA3コピー用紙を購入してきた。ただ今気温25.8℃、湿度52%。雷雨が来そうな感じがしないでもない。午後はノンビリしようかな。(ひ)

ヘロヘロの午後であった2021/05/25 18:15

渡良瀬遊水地でのウォーキングして12:00頃に帰宅したのだが疲れて13:00過ぎからは16:00頃まで横になっていた。テレビの前の気温計は何度を示していたか。暑かったことだけは間違いない。16:00過ぎには冷たい風が吹く中を猫たちと散歩をこなした。体調がイマイチだ。鼻がグズグズ、そして久しぶりに低血糖症にもなってしまった。大急ぎで先ほど夕食をかっ込んだ。午後は”お仕事”と思っていたが何もできなかった。反省反省。本欄アップしたらお風呂に入って4~5時間寝たら起きて”お仕事”ができたらと思う。(ひ)

猫たちにブラッシング2021/05/15 06:18

05:30起床。気温20.5℃、湿度64%。猫たちにブラシをかけてやったところだ。以前はモモ#2だけっであったが最近はビーにもかけてやっている。姉ちゃん(モモ#2)が気持ち良さそうにブラシをかけてもらっているところに興味を持ったみたいなのだ。さて曇り空だ。今日は渡良瀬遊水地にウォーキングに出かけよう。軽く1時間ほど歩けたらと思う。(ひ)

渡良瀬遊水地へか行かず2021/05/12 12:43

前回では”今日も渡良瀬遊水地に出かけようかな”と書いたが結局は出かけず。億劫になってしまった。その分というか菜園の草取り等で1時間ほど身体を動かしたが・・・。これから毎日出かけのは辛いから1日おきにしようかなと思ってもいるところだ。本欄書いているパソコンの傍で猫(モモ#2)がゴロゴロしていて邪魔をする。もともと捨て猫であった。うちに来てから9~10年経つかな。さてさて本欄アップしたら軽く昼食をとろうかな。(ひ)


今日はここまで2021/04/28 18:23

今日も午前中は渡良瀬遊水地でウォーキングを1時間半ほどやってきたが疲れ果ててしまった。午後はテレビを観ながらゴロゴロするしかなかった。相変わらず腹筋が痛痒いくてしょうがない。先ほどはヤクバンテープ40mgを2枚お腹に貼ったところである。パソコンの傍で猫(モモ#2)が横になって邪魔しているので本欄書くのが捗らない。ここらで終わりにしようかな。(ひ)

今日も頑張った2021/04/04 19:49

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。ウォーキングはしたし、お湯割り焼酎も舐めた、DVDで映画「羊たちの沈黙」も観た、市役所に提出する2種類の書類も作成した。残るは自治会調書等一式であるが自治会会計口座の名義変更待ちである。関係者に聞けば明後日7日に農協にて変更手続きするようである。市役所に提出する書類に関しては先が見えてきた。頑張った頑張った。本欄アップしがら、お風呂に入ろうかな。(ひ)