忘れていたことを思い出した2017/07/14 09:45

そうなんだね。前回の本ブログに書いたけど今日やること上げたが、何か忘れていたのだが、モモ#1を羽生ペットクリニックへ連れて行くことだった。口内炎の注射をしていただくためだ。さきほどモモ#1はもちろん、軽いけど同じ症状をもつ妹のモモ#2も一緒に出かけて来たところだ。さて10:00過ぎになったら”三とも”さんに出かけて日赤”賛助会費”をいただいてこようか。(ひ)

猫の餌代稼ぎ2017/05/29 06:27

05:00起床。外は日中のように明るい。一瞬、寝過ぎたかと思ったほどだ。さて今日は知人宅の草k理である。気が重い。毎年”お声”がかかる。念4~5回やっている。08:00から休憩はさんで13:00まで。後半は暑さや疲れでボッ~としてしまう。作業後の午後は首・肩が痛くなってしまう。
クールダウンストレッチなるものをやれば少しはマシかな。近所の温泉に入るのもひとつの手かな。これは無理としてしても、帰宅したらお風呂にゆっくり入ろうか。熱中症に気をつけて”猫の餌代”を稼いでこようと思う。(ひ)

待つだけである2017/04/01 12:54

モモ#1の口の具合が悪そうなので11:00過ぎに羽生ペットクリニックへ連れていった。月1回は口内炎の注射をしていただいているのだ。前回は3月13日だった。昨夜からなんか咳き込み感じなのだ。見ていても可哀そうなのであった。とにかく今日も注射2本していただいた。帰宅後は寒さもあってから外にある電気温水器の上で暖をとりながら昼寝をしている。さて市役所からの回覧・配布物がまだ届かない。新年度に伴い役員さんも変更があったろう。新しいお宅に届けるのに苦労しているのだろう・。ま、夕方までには届くことだろう。待つだけである。(ひ)

季節外れの暖かさ???2017/01/29 11:09

予約しておいた猫エサをヤオコーにさきほど(11:00)に引きとりに出かけてきた。魚正3缶パックx18入りx3ケース、13、296円。2割引きの結果だ。モモ#1、#2、そしてクロの3匹分だ。3か月はもつかな。さて、寒いな。ラジオでは、季節外れの暖かさと言っているが・・・・。テレビの前の気温計は14℃。確かに今朝の7℃に比べれば暖かいが、なんか体調のせいかな寒いのは。風邪なんかにならぬよう気をつけよう。(ひ)

まだフラフラのクロ2017/01/28 17:01

避妊手術をしていただいたロ(♀猫)を引きとりに羽生ペットクリニックから出かけてさきほど(16:30)に帰宅。まだ麻酔が効いているのでフラフラしている。それでもお腹が空いているようで餌を少し食べている。自分が思っている動きができなくて戸惑っている感じが見え見えだ。しばらくはしょうがない。さて今日は土曜日である。TBSラジオ18:00からの司馬遼太郎短編集朗読、そして1930からNHKテレビでのブラタモリが楽しみである。(ひ)

可哀そうだけど・・・2017/01/28 05:57

05:00起床。早いな1月最後の土曜日だ。今日は09:00に猫のクロ(♀)を避妊手術のために羽生hペットクリニックへ連れて行く。16:00過ぎには退院である。午後イチには上組の某宅に出向いて副自治会長の勧誘、そして14:00からは他地区の自治会長らと一緒に須影公民館の正月祭りの見学だ。その間には昨日にやり残してしまった防災訓練の役員向け案内状の作成ができたらと思う。さてパソコンの隣で前述のクロがおとなしくしている。先ほどまで餌を食べたがっていたが手術なので餌をあげられないのだ。可哀そうと思うが、しょうがない。(ひ)

猫たちのこと2017/01/09 11:17

市役所に提出する防災訓練の書類(補助金申請)等の作成を終えた。すでに11;00である。相変わらず冷たい雨が降り続いている。さっきまで小生がパソコン使うのを邪魔していた猫たち(3匹)はパソコン脇で脇で寝転び眠っている。気楽なものである。2ケ月前ほどにうちの猫となった”クロ”はこのところ随分大きくなった。体長でいえば2倍くらいにはなったか。姉ちゃんたち(モモ#1、モモ#2)とも仲良くなった。いずれ羽生ペットクリニックへ避妊手術を受けに連れていかなきゃ。(ひ)

忘れた訳ではないけど・・・2017/01/02 16:06

新しい年の2日目。日没が近い。早いね、2日目が終わりだ。(夜更かしする人は違うかもしれないが、小生は早寝ののである。)気のいか気温が下がっている感じがする。昨年度末の”ダイエットしよう”との思いは何処へやら。忘れた訳ではないけど朝から食べたり飲んだりしている。飼い主がそいうなら猫たちも食べ過ぎである。飼い主同様にお腹がポッコリだ。焼け石に水だが1時間後には猫たちと一緒に散歩だ。(ひ)

名前は”クロ”にした2016/10/22 17:57

預かった子猫は大分慣れてきた。庭先に数回出たりもした。50cmぐらいはジャンプできるから隙間さえ開けておけば自力で屋内に出入りできそうなので助かる。先住猫モモ#1、モモ#2が、追い出しにかかっている訳でもないし・・・。小生にもなついてしまったし・・・。そうそう名前だな、クロでいいっか。(ひ)

子猫一匹預かる2016/10/22 12:12

生ごみ・可燃物集積所の利用希望者調査表の作成・印刷を終えた。現行の同集積所の当番表が来年1月21日で一巡するために次回分を作成する必要があったのだ。文面等は前回分を修正すればいいのだが・・・いろいろあって2時間もかかってしまった。終了後、のんびりとコーヒーを飲んでいたら、近所の方が共同墓地に猫が捨てられていたと一匹をもってきた。猫好きな方なんで無視できなかったのだろう。自分でも何匹か世話していることは聞いている。で、小生が預かることにした。
体長15cm程度、黒毛に少し茶がまじっている、♀である(写真)。人に慣れてはいる。どこかのお宅でしばらく飼われていたものだろう。先住猫のモモ#1、モモ#2は、顔を合わすとフッ~と威嚇するが、歳が大分離れているので、しばらくすれば慣れるだろう。ちなみにモモ#2とその子猫(名前はまだない)は今使っているパソコンが載っているテ―ブル上で寝ているのだ。互いに仲良くしてくれれば、2匹も、3匹も同じである。♀なのでいずれ避妊手術のために羽生ペットクリニックへ連れて行かなきゃ。(ひ)