我慢のしどころ?2020/07/11 15:55

1時間ほど庭先・菜園の草刈りを行った。調子悪い脚を引きずりながら大汗をかいてしまった。ウォーキングしたのと同じ(?)くらいの運動量だったかな。身体を拭いて着替えたところだ。ビール飲みたいのを我慢している。いつまで我慢できるか自信ないな。前回某所の桜の枝が・・・のことを書いたが先ほど電話あって某所責任者が枝を切り終わったとの連絡があった。話の発端先にはSMSで連絡しておいた。さてさて捨て猫(”仮称”チビ”)を預かって2日目(3日目だっけ?)、神経質になっていた先住猫モモ#2は大分慣れてきたみたい。小生から見ればいろいろ心配ごとがあるがしばらくは我慢のしどころである。ビール飲んじゃおかな。(ひ)

モモ#2との散歩を済ませたところだ2020/05/22 17:43

猫(モモ#2)との散歩を済ませたところだ。本欄アップ後は、テレビを観ながら”いきいき百歳体操”をやって、お風呂に入って、早寝しようか。(ひ)

佐野:作原まで水汲みに出かけてきた2020/03/26 17:51

今日はお昼過ぎから佐野:作原まで水汲みに出かけてきた。詳細は略すが現場では30分以上も間待ったかな。ま、これで美味しいコーヒーが楽しめる訳なので文句は言うまい。飲み水と言えばうちのモモ#2(愛猫)は最近は洗面化粧台で飲むようになってしまった。それも喉が渇いた時は洗面台に乗って蛇口を開けてとせがむ。排水口は開けたまま少し流してやると頭を流水に濡らしながら排水口あたりに溜まる水を飲んでいるのだ。自分で蛇口の開け閉めをやってと言い聞かしているが・・・。さぁ今日はいろいろあったので疲れた。早寝しようか。(ひ)

まずはコーヒー、一杯飲んでから2019/09/07 17:28

いきいき百歳体操を終えたところだ。頭も身体もすっきりした。さてこれから猫たちと散歩だが、クロがパソコンの横で、モモ#2がプリンタの上で寝ている。起こすのは可哀そうだからどっちかが目を覚ましたら出かけようかな。まずはコーヒーを一杯飲むことにしようかな。(ひ)

20:00からの「科捜研の女」が楽しみ2019/08/29 18:18

猫たちとの散歩を終えた。外は思ったより蒸し暑かった。さて今日は木曜日。20:00からの「科捜研の女」が楽しみである。本欄アップしたらその時間に向けてお風呂や夕食をはじめいろんなことを済ませなば。(ひ)

今日は八幡神社の秋祭り2018/10/14 07:19

06:00起床。雨が降っているがすぐ止むみたい。陽が差している。気温19℃。洗濯を終え、火鉢に火を起こしたところだ。今日は地元の八幡神社の秋祭りで15:30にお呼ばれされている。祈願祭&懇親会である。特にイベントはなし。ちょっと気が重いのは懇親会での挨拶をせねばならないこと。せめて午前中だけでもノンビリしていようか。(ひ)

猫エサを予約しにヤオコーへ2018/09/26 09:58

スーパーのヤオコーまで出かけてきた。猫の餌の予約である。月末の日曜日が2割引きになっているのだが大量に買うので予約しておくのだ。缶詰を3ケースで15,000円前後になるか。2割引きは大きいのだ。せっかく出かけたので小生分の”餌”も買ってこようかと思ったがそのリストをもってなかったので諦めることに。お昼は冷蔵庫に入っているもので我慢しようと思う。(ひ)

猫の餌代を稼ぐ2018/04/27 13:48

08:00から13:00まで知人宅の草刈りリをやってきた。疲れた。猫の餌代を稼いできた。さきほどシャワーを浴びたところだ。前回の本欄で須影一区・二区自治会HPにリンクを貼ったら沢山(?)の方が観て下さっている模様である。感謝感謝。さて昼食どうしよう。疲れてあまり食欲ないって感じなんだけど・・・。(ひ)



今夜は楽しみなものが2つ2017/11/18 18:52

お風呂あがりである。従兄宅からは17:45頃に帰宅したかな。今夜はラジオやテレビで楽しみにいしているものが2つあり。テレビではブラタモリがあるし、FMでは朝比奈のブルックナー4番がある。ちょうど同じ時間帯であるので後者はMDに録音して後日楽しもうと思う。湯冷めしないように注意しなきゃね。身体の中から暖めるために焼酎でも舐めて過ごそうかな。(ひ)

忘れていたことを思い出した2017/07/14 09:45

そうなんだね。前回の本ブログに書いたけど今日やること上げたが、何か忘れていたのだが、モモ#1を羽生ペットクリニックへ連れて行くことだった。口内炎の注射をしていただくためだ。さきほどモモ#1はもちろん、軽いけど同じ症状をもつ妹のモモ#2も一緒に出かけて来たところだ。さて10:00過ぎになったら”三とも”さんに出かけて日赤”賛助会費”をいただいてこようか。(ひ)