柄にはないが衣替えしようと思う2025/10/01 05:31

05:00起床。気温24.4℃、湿度69%。今日は特別な用事はなし。国勢調査票も配り終えてホッとしているところだ。調査員の作業は終わった訳でなくあと2週間(?)ほど残務処理的なことがあるるのだが・・・。今日から10月である。昨日まで短パン・Tシャツであったが朝夕が寒いので今日から衣替えしようかと思う。渡良瀬遊水地でのウォーキングも始めようか。7月以来の酷暑のためお休みしていた。歩くことがままならない身体になってしまった。歩かないから歩けない、歩けないから歩かない・・・悪循環にハマってしまっている。精神的にも良くない。なんとかせねばと思うのだ。(ひ)

今日は菜園いじり、あるいは・・・2025/10/02 04:48

04:30起床。気温21.2℃、湿度78%。今日も特別な用事はなし。昨日は雨のため何もできなかったが今日は菜園いじりでもしようか。または勇気(?)をもって渡良瀬遊水地というか近所でもいいいのだけど5,000歩ほど歩けたらと思う。(ひ)