今日は忘れていた”青パト”だ2015/01/28 09:16

07:30まで寝ていた。いつもは05:00起床なんだけどこのところお昼過ぎに眠くなってしまうので今朝はゆっくりしていたのだ。身体はおかげで楽なような気がするが、精神的(?)には気忙しい。なんだか遅く起きたのがイケナイことでもしたような気さえにもなる。これを3日も続けていれば慣れてしまってそんなことは考えもしないだろうが・・・。さて今日はお昼から防犯で”青パト”に乗っての地区内巡行である。防犯グループ内での地区持ち回りのボランティアで今日は須影1区の担当であったのだ。すっかり忘れていた。昨夜、仲間のAさんから電話があって”そういえば"って感じだった。今日に重要(?)な用事が入っていなくて良かった。ま、知人と山歩きを予定していたのでソレは延期にしたけど・・・。さてお昼まではノンビリしていよう。(ひ)

お風呂の前に・・・2015/01/28 17:30

13:30から15:30までやってた防犯で”青パト”ボランテイ中も風は強かったが現在もまだ吹き荒れている。昨夜雨が降っているので砂埃が舞い立たないのが幸いである。さて夕食は食べたし、お湯割り焼酎も舐めたし、あとはお風呂のみだ。まだ酔いが覚めてないので、1時間ほどCD・MDを聴いてからにしよう。(ひ)