今日は雨対策せねば2022/07/16 05:51

05:00起床。気温24℃、湿度76%。雨は降ってない。ただし天気予報によれば今日から明日にかけて雨が降り続くとか。時には大雨となるとのこと。庭先の車は裏の共同墓地駐車場に退避させておこうと思う。(ひ)

大雨に備えて2022/07/16 19:09

軽トラを裏の共同墓地駐車場に退避させて、乗用車(ヴェゼル)を軽トラが止めてあった場所に移動した。乗用車があった庭先で一番低い場所には排水ポンプが設置されている。このあたりには雑草が目立っていたので草とりもした。雨は今夜がピークみたいなようだ。そうそう起きていることもできないので「ブラタモリ」を観終えたらいったん寝ようと思う。お風呂、夕食はすでに済ませてある。24:00頃には起きて庭先の水のたまり具合をチェックできたらと思う。(ひ)