外か内か、それが問題だ。2011/07/11 04:44

04:00起床。外はすでに明るい。シャワー浴びた後、洗濯機を回し、電気ポットをONし、パソコンに向かっている。午前中は何をしようかと考えている。身体を動かしてひと汗かこうか。それとも屋内で過ごそうか。ひと汗コースなら、庭先・菜園に草取りはほとんど終わっているし、やるとしたら収穫したジャガイモ、タマネギ、ラッキョウの跡地を耕して石灰をまいておくぐらいか。屋内コースとしてはラジオやCD・MD聴いたりだね。ま、いずれにしても今日も暑いだろうし熱中症には注意せねば。(ひるま)

モモ2011/07/11 06:53

2009年11月。捨てられていました。同年春に生まれかな。
姉妹です。モモ1、モモ2と呼んでいます。
現在、ピーと仲良く暮らしています。

こんな日はカレーにかぎる。2011/07/11 12:33

暑い。家中の窓・戸を開放しているので風通しは良いほうだと思うがそれにしても暑い。こんな日はカレーに限る。ジャガイモ、タマネギ、ニンジンはある。さきほどヤオコーで牛肉を買ってきた。今作り終えた。ご飯が炊けるのを待っているところだ。二合を炊いた。夕食もカレーとなる予定だ。ちょっと食べ過ぎになるかも知れないが明後日は辰奴観光社:山楽会ツァ~で山歩きするのでちょうど良いかもと自分勝手な解釈をしている。(ひるま)

モモ22011/07/11 16:09

2010年5月。色白なのがモモ、2です。

風鈴が欲しくなる。2011/07/11 18:04

利根川を挟んでお隣の館林市が37.3℃だったとか。ま、ここ羽生もその程度であったのだろう。とにかく暑かった。午前と午後にそれぞれ昼寝(朝寝?)をとってしまったほどだ。夕方になってようやく暑さも和らいできた。南からの風が涼しくさえ感じられる。まだ窓や戸を閉めるには早すぎる。せっかくの涼風である。しばらくは楽しみたいと思う。夕涼み・・・軒下で風鈴が鳴っていれば完璧だ。(ひるま)