雨の日も悪くない。2011/07/28 05:42

一週間ぶりのまとまった雨。今(05:30)は止んでいるが今日一日は降ったり止んだりか。湿気は以外と感じられなくて昨日よりは過ごし易すそう(?)。今日は特に外出の用事はない。ウォーキングは雨の心配なさそうな頃を見計らってやれればと思う。こんな日は図書館で借りてきた本をじっくり読むことができるかな。(ひるま)

止まぬ雨はない。2011/07/28 20:06

今朝は雨も悪くない、と書いたけどところによっては豪雨で大変だったみたい。軽々に雨も悪くないって言ってられない。反省。で、今夜だが、北関東には大雨注意報が出ているようだ。現在、ここ羽生でも雨だ。注意報・警報は出てないけど安心できない。明日にかけても要注意だ。お天気がこんな具合だと山歩きは無理だなと諦めがつくのがよろしい。来週あたりの晴れた日を予定しておこう。その分、明日も雨の止み間をみてはウォーキングに励もうと思う。(ひるま)