雪は積もるかな2012/01/23 18:25

今日も寒い。買いおきの炭が少ないので加須:シマチュウまで出かけた。ミツウロコの岩手産のものがあった。買ってきた。これまで使っていたバーベQ用のインドネシア産は煙を出すものが混ざっており使用するのに注意を要した。6Kg1980円。インドネシア産に比べればキロ単価は高いけど安心して使えそうだ。火鉢・炭・ヤカン・・・温かいし乾燥防止にもなるこの取り合わせが無視できなくなってしまった。そうそう餅も焼けるしね。さて今夜から明朝にかけて雪になるとか。積もるかな。明日は一日出られないかな。ま、屋外でやるとしたらウォーキングぐらいの用事しかないけど・・・。(ひるま)