朝からカレーなのだ2015/01/05 05:21

04:30起床。すでに目が覚めていたが新聞が配達される音を聴いてから起きた。新聞が配達される前に起きて室内を明るくしていると新聞配達人が気にしちゃうかなとを思ってしまうのだ。早起きといえば昔から豆腐屋さんとか新聞配達とされているからね。さて今朝はご飯を炊いているところだ。一日分として二合である。朝からなんだがカレーにしようと思う。昨日、ジャガイモ、玉ねぎを買ってきた。牛肉は冷凍庫にある。ルーも冷蔵庫に入っている。これで材料は十分だ。朝・昼・夕と三食カレーとなるが悪くはない。ホンネをいえばご飯は三合あたり欲しいのだけど、ダイエットのため二合で我慢しているのだ。さてジャガイモ、玉ねぎを刻むか。(ひ)

コメント

トラックバック