今日も明日からも忙しい2017/05/13 05:19

04:30起床。右脹脛が攣ったのを機会に起きた。なんだろうなこの頃良く攣る。昨日もそうだった。決まって右側である。以前にも時々はあったが、これほど頻繁に起きるのは何かな。さてお雨模様である。今日も従兄宅である。午前のみだ。午後イチで中学同窓会の打ち合わせあり。今年は”須影一区・二区”の番でなのだ。地区持ち回りで幹事担当で3年に一度は回ってくるのだ。1時間程度で終わるかな。そして16:00からは”体振”の人事に関しての会合があり。他にもパソコンに向かってやることいろいろあり。今日も明日からも忙しい。(ひ)

カレーもいいけど”マック”もね2017/05/13 11:18

朝からかなりの雨である。今日も09:00に従兄宅へ。ただしこの雨なので(野良仕事は何もできない?)今日は休みということを了解を得るためにであった。もちろんOKであった。しばらくお喋りした後の10:00過ぎに食料品の買い出しにヤオコーへ。いつtもと同じものを買っているうち、カレーのことが頭をかすめた。一昨日の辰奴観光:謝恩ツァ~にて昼食のために立ち寄った”里の駅”で野菜詰め放題でいただいてきたジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンであったのだ。カレーを作らない手はない。そうゆう訳で今日は牛肉も買ってきたのだ。今から(11:00)からご飯を炊いて、カレーを作るのは無理である。13:00から中学同窓会準備で近所の”マック”で打ち合わせがあるのだ。夕方に作るか。16:00から”体振”がらみの会合あるが長くとも2時間で終わるはず。そうしよう、そうしよう。さて直近の昼食であるが、久しぶりに”マック”で食べてみようか。昔昔ビッグマックを食べたことしかないのだけど・・・。まだあるのかな。(ひ)

♪探すのをやめた時、見つかることもよくある話で♪とはいうけど・・・2017/05/13 21:08

探し物が見つからない。♪探すのをやめた時、見つかることもよくある話で♪とはいうけど・・・。今日午後イチから中学同窓会の打ち合せがあるので持参しようと思ってた前回資料および引き継ぎ金が入った紙袋が見つからないのだ。ここに置いておいたと思っていた場所にない。もしやと思って他の場所も探したが、ない。資料はともかく、引き継ぎ金は12万円ほどあった。ま、弁償すれば済むことではあるが、まだ諦めるのは早い。同窓会は8月である。それまでには何としても探さねば。♪探すのをやめた時、見つかることもよくある話で♪を信じよう。本欄アップしたらお風呂に入ろうか。明日は早朝から共同墓地等の除草作業がある。早寝しなきゃ。(ひ)