雨に思う2017/05/25 05:51

05:00起床。珍しく雨降り。思わず来週の辰奴観光:ハイキングツァ~のことを思い出し、当日は晴れればいいなと思う。楽しみにしているので前回みたいに中止にならなければと願ってもいる。さて今日も従兄宅である。この小雨で何をするかな。(ひ)

トラクタの運転は相変わらず”怖い”2017/05/25 12:58

従兄宅の昼休みでいったん帰宅したところだ。トラクタで産業文化ホールの東側の田圃の”あらかき”をした。従兄のトラクタと2台でやった。午後からは隣の田圃もやる予定だ。トラクタの運転は相変わらず”怖い”。田圃への出入りする時などはビビッてしまう。3~4年前にトラクタごと跳んで危うく大怪我(場合によっては死亡)しそうになったこともトラウマとしてあるかな。ま、午後も無事に作業できればと思う。(ひ)

せめて今夜だけは・・・2017/05/25 18:38

18:00従兄宅から帰宅。疲れた。お風呂等は後回しにして缶ビールを開けた.。美味しい。暑くければもっと美味しく感じるはずだがしょうがない。飲み終えたら温いお風呂に入って今日の疲れを癒そう。明日・明後日と従兄宅は休みだ。地区の用事が入っているのだ。明日は15:00から羽生市自治か連合会の総会&懇親会である。午前中には6月25日開催する睦会総会の案内状を作成しておこうかしら。それとも来月8日に迫った睦会役員会で報告する平成28年度会計報告書等を作成しておこうか。という訳で、せめて今夜だけはノンビリしようかと思っているところだ。(ひ)