赤城:荒山行きは中止に2019/05/15 07:12

06:00起床。辰奴観光:山楽会が中止になったので赤城:荒山へ出かけようかと思っていたが止めた。お天気のことはあまり気にならないが身体の調子がイマイチである。従兄宅での作業での疲れが溜まっていて山どころではないって感じだ。疲れて凝り固まった身体には山歩きで身体全体を解すのが一番だとは思うのだが・・・。(ひ)

08:30から10:00まで庭先の草取り2019/05/15 11:13

何時何処で俄雨が降るかも知れないが今のところ良いお天気だ。赤城・荒山行きを断念したのが少し悔やまれる。さて08:30から10:00まで庭先の草取りをした。鎌を使っての手作業である。従兄宅やら他のことで忙しくてなかなかできなかった。綺麗になった。これでひと雨降ってくれればいいなと思う。作業後のコーヒーが美味い。(ひ)

FM放送を楽しむ2019/05/15 16:11

14:00から16:00までNHKFMで”クラシックカフェ”を聴き終えたところだ。久しぶりにのんびり楽しむことができた。NHKFMといえば今夜19:30からの”ベストオブクラシック”も楽しもうと思う。プログラム内容も確認している。「ゴールトベルク変奏曲 BWV988(弦楽三重奏版)」(バッハ作曲、シトコヴェツキー編曲)である。弦楽三重奏版なんてなかなか聴くことはできない。MDに録音しようかなとも思っている。早いうちにお風呂や夕食を済ませておこうか。(ひ)