佐野:作原地区へ水汲み2023/10/31 06:16

05:30起床。気温17.5℃、湿度17.5%。今日は佐野:作原地区へ水汲みに出かける。昔は同地区にある熊鷹山の登ってからの帰路に水汲みしていたが今日もトンボ帰りである。ま、里山の紅葉を楽しみながらのドライブとなるかな。(ひ)

佐野:作原から戻った2023/10/31 12:30

佐野:作原から先ほど(12:00)戻った。配達を心配していた荷物が届いていた。モモタロウからの塗料(トタン用ペンキ)である。不在による再配達のことを考えて宅配業者さんに”留守となりますので・・・”と連絡したがったができなかった。ま、荷物を置いておいて下さったの助かった。さて水汲みに行ってきた訳だが水場が誰もいなかったのでユックリ水を汲むことができた。作原地区の紅葉はまだだった。昼食は途中のコンビニで買ってきた赤飯オニギリと野菜サンドで済ませたところだ。午後からは少し菜園いじりでもやろうかな。(ひ)