解放日マイナス2日目2012/06/29 19:48

従兄宅は昨日・一昨日と連休だったが今日は出かけた。今日の作業は予想どおり大豆蒔きが主であった。真夏のような日差しだったのでお昼休みは15:00近くまでとった。その後に豆蒔き作業を開始し、従兄が18:00から用事があるので17:00までやった。2反終了。残り1反は明日だ。多分従兄が明朝にやってしまうだろう。明日が小生の手伝い最終日である。余った苗の片付けは必須だな。ジャガイモ堀でもやるかな。明日出かける時には着替えを用意しておかなきゃ。従兄宅が終えたら羽生ゆったり苑で温泉に使ってくるのだ。4月末から始まり2ヶ月間続いた野良仕事の垢(?)を落としてくるのだ。土曜なので混んでるかも知れないができるだけ長ぁ~く温泉を楽しんでくるつもりだ。(ひるま)