08:30から知人宅の草刈り2017/08/11 06:09

05:30起床。雨降り。今日は08:30から知人宅の草刈りである。雨模様なので時間を30分ずらしてくれとの依頼が昨夜あった。で、終了は13:30となる。”シルバー”に頼んでも忙しくって、人がいなくて、来れないとのことなのなのだ。いずれにしてもやるしかない。ピーカンの中でよりも曇・小雨のがやり易いと思うしかないな。(ひ)

今から遅い昼食2017/08/11 16:07

知人宅の2草刈り(08:30~13:30)を終えた。”シルバー”料金である。猫の餌代稼ぎだ。暑くなく作業はやり易かったが、13:00頃には低血糖症が出てしまって(こうなるかも知れないと)持参したお茶と魚肉ソーセーを飲み食いして難を逃れた。帰宅後シャワーを浴びてサッパリしたところだが、昼食はまだだ。さきほどヤオコーに出かけてきて牛日やジャガイモ・タマネギを買ってきてカレーを作っている最中なのだ。27℃、曇り空・・・快晴のお天気、35℃程度の中で汗かきながら食べたかったが、しょうがない。(ひ)