08:00から2時間限定の草刈りだ2017/08/21 06:43

06:00起床。雲模様だが雨は降っていない。安心した。08:00から知人宅の草刈りなのだ。いつもの知人宅である。2時間限定。一昨日依頼された。自分で草刈り機を使ってやればいいのにって感じだが、(使えない、使う気がないのだ)、しょうがない。。ま、猫の餌代稼ぎと思ってやるしかない。(ひ)

猫の餌代稼ぎ終了2017/08/21 12:19

猫の餌代稼ぎに知人宅の草刈りを08:00から10:30までやってきた。”シルバー料金”である。シャワーを浴びてサッパリした。さきほど地区役員の仲間が冷えた缶ビールをもってきてくれたので早速いただき気持ち良くなっているところだ。すでに12:00回ったがお昼は何にしようか。酔った頭で思案中である。陽がさして蝉が一生懸命鳴いている。お昼はヒヤムギにしようか。(ひ)

夕食はコーヒーだけで済まそうかな2017/08/21 20:15

18:00から自治会加入のお願いと、体育祭の件で地区内を動き回って、さきほど(19:45)に帰宅した。自治会加入をはもちろん、班長さんにもなっていただくことも了解していただいた。体育祭の件は他の役員にお任せである。それでも副団長宅を案内したり手助けはできたかな。19:30を過ぎていたがNHKFMに合わせてベストオブクラシックを聴き始めたところだ。夕食はまだだが食べたいような食べたくないような感じだ。どうしようか。今夜はコーヒーだけで済まそうかな。(ひ)