今日も見逃せない2022/02/17 07:53

07:00起床。気温5.8℃、湿度53%。今日も女子カーリングに注目しよう。15:00からである。見逃せない。今日の予定(自治会だより3月1日号の編集、猫たちとの散歩、いきいき百歳体操、菜園作業等々)はこの時間外にセットアップすることになる。本欄アップしたら具体的に考えねば。(ひ)

たまらずご飯を炊いているところだ2022/02/17 12:17

昼食・夕食用にご飯を炊いているところだ。朝が遅かったためウドンで済ませてご飯は炊かなかったのだ。自治会だより3月1日号の記事に関係した場所(愛宕神社、農業用水路)の写真を撮りに行った後、スーパー・ケンゾーに出かけていろいろ仕入れてきたのでご飯が欲しくなってきてしまった。13:00頃には食べることができるかな。それまでは「ひるおび」でも観ているかな。(ひ)

「プレバト」を観終えたらお風呂&早寝だ2022/02/17 19:00

いきいき百歳体操を終えたところだ。おかげで身体が楽になった。その前には女子カーリング:日本vsスイス戦を観ていて首・肩が凝ってしまっていた。同試合だが日本は負けたが、横並びだった他チームの結果(負け)で日本としては準決勝に出場できるようになったとか。次の試合も応援しなきゃ。さて今夜は「プレバト」を観終えたら早寝しようかな。(ひ)