カーリング観戦準備完了2022/02/20 07:47

06:30起床。気温7.8℃、湿度59%。今日は何よりも女子カーリング:日本vsイギリス戦だ。試合開始は幸いこの後10:00過ぎから。これまで何度かあった22:00頃からでなくて良かった。洗濯や火鉢での火起こしを終えたところだ。朝食はまだだ。ご飯が炊けてない。朝食や部屋の清掃を終えたらカーリング観戦準備完了だ。(ひ)

今回も頑張った2022/02/20 17:37

女子カーリング:日本はイギリスに次いで銀で終わった。残念であったが予選リーグの時からずっと楽しませてくれた。小生的には”金”だな。試合を観終わった後、いきいき百歳体操をやって、そして先ほどまでは自治会だより3月1日号の編集に携わっていた。編集後記も何とかデッチあげた。全体のレイアウトも変えた。表面の記事が裏面に続くようにした。残るは新しい羽生市交通指導員の紹介記事である。本文は以前のものを少し変えるだけで流用できた。明朝には新しい担当者が現場に出るので記事の確認、そしてユニフォーム姿を撮影させていただき写真を差し替えれば編集は終わりである。今回も頑張った。目出度し。(ひ)