今夜もWindows8でヘトヘト2012/06/02 23:14

今夜もサブのパソコンにWindows 8 Release Previewをダウンロード&インストールしていた。さきほど23:00になんとか使えるようになった。パソコンはWindows Vista搭載機として買ったものだ。モニタはWindowsME機で使っている解像度1280x1024の液晶を接続した。Windows 8だが Release Previewとはいえなんか使いづらいな。家の中に入るのに玄関2つを通らなければって感じだ。それにキーボードとのマッチングが・・・。@の位置が変わってしまった。メール設定等では困ってしまった。ソフトキーでなんとか入力できたが@の場所は”Shift&数字2”であった。Office2007パーソナルをインストールしたがWord、Excelがまともに使えるかは定かでない。暇な時に試してみようと思う。嗚呼、疲れた。(ひるま)