諦めの雨2012/06/22 05:31

朝(昨夜)から雨だ。ここらではお昼まで雨降りで午後は曇りに予想である。今日も従兄宅の予定であるが、田植えは終わったこともあり今日は”骨休み”なんてこともなくはない。小生が決めることではない。願望である。従兄からの電話待ちである。菜園のタマネギ・ラッキョウ等を収穫したいのだけどこの雨ではできない。ほったらかしにしていると腐ったりしないかと心配少々。明日以降、お天気の良い日の早朝にやるしかない。雨(台風)で中止なった先日の山楽会ツァ~もそうだったが、なんだかこのところ雨を恨めしく思う。(ひるま)

久しぶりの中華に満足2012/06/22 23:02

夕方から館林の中華料理屋にて知人との会食があった。従兄も一緒であった。久しぶりの中華についつい食べ過ぎてしまった。ま、ここ数年ダイエットに励んでいるので胃が少し小さくなっていることも実感した。もちろん明朝の体重増は覚悟している。今朝が76.8Kgだったから明朝1Kg増の77.8Kg前後なら御の字である。そして明朝の食事は軽めにするつもりだ。(ひるま)