こんな日はストーンズだ2012/06/19 18:10

今日は従兄宅は12:00であがり。台風4号の影響ではない。”防犯”で青パトに予定したいた要員2人のうちひとり参加できなくなったため。そのうえいつも運転を担当してくれる市役所:総務の方が他の用事で参加できないとのことだったので支部長の小生が出ることになっただ。青パトの運転は担当地区の班長さんのお任せした。中学同窓生(女性)の旦那さんである、関係ないけど・・・。台風4号の影響で雨が降ってはいたが土砂振りが始まる16:00前に終了した。雨に濡れたせでもないけど朝からぐずっていた鼻がますます調子悪くなっている。鼻水&くちゃみがでてしょうがない。ままよって感じで缶ビールを開けてしまった。ずっと前に飲み終えたのにまだ酔いが覚めず頭がフラフラする。ローリング・ストーンズのCDを大音量(もちろん近所には迷惑かからない程度で)で聴いている。そうそう今夜の台風接近(直撃?)に控えて雨戸は早々と閉めている。ストーンズはいま2枚目を聴いているところだ。もう1枚行けそうである。(ひるま)