2月最後の日曜日2015/02/22 06:26

起床05:00。雨がポツリポツリ。午後には強くなるとのこと。さて今日の予定だが、午前、午後とそれぞれ用事が入っている。午前は10:00から公民館で”生活排水”に関してのセミナーだ。そして午後は、A君後援会活動のためにA君と一緒に中学同窓生宅回りである。約40名、15:00頃には終えたいものだ。(ひ)

同窓生宅回り終了2015/02/22 14:55

A君後援会活動のために中学同窓生宅を回り終えてさきほど(14:30)に帰宅した。須影地区在住同窓生37名、本人がいれば本人に、奥さまだけでもいれば奥さまに、そして留守の場合は”お願い”をポストに投函してきた。今にも雪がふってきそうなお天気で寒かったが、なんとか回り終えてホッとしているところだ。さて確定申告に手をつけたいと思わんくはないけど、気分はイマイチだ。明日の延ばそう。コーヒーを飲みながら先日CDからクリッピングしたベートーベン:弦楽四重奏曲第11番~16番をを聴こうか。(ひ)

ニュース7後は寝しちゃおう2015/02/22 18:56

お風呂上りだ。さてこれからどうしようって感じだ。とりあえずNHKテレビで首都圏ニュースを観ているところだ。そして19:00からは同じNHKでくニュース7を観ようかと思う。その後、どうするか。早寝しちゃおうか。(ひ)