猫たちもまだ寝ぼけ顔2015/02/24 05:37

04:30起床。洗濯をし終えたところだ。この頃洗濯時(すすぎ時)に柔軟剤を使っているが今朝は入れ過ぎてその臭い(香り)が鼻の奥に残ったままだ。頭がボッ~としているのはそのせいか。パソコン脇にいる猫たちもなんだか眠そうな顔をしている。写真はモモ#1(♀)とチビ#2(♀)である。さあ今日は午前中に郵便局に出かけて確定申告の投函、そして国民健康保険料等の支払いもせねばならない。午後は騎西にある知人のお店に出かける予定だ。車で行くか自転車にするかで迷っている。お天気さえ良ければ自転車にしたいな。ただいま05:30・・・まだまだ外は暗い。(ひ)

夕食のオカズがない2015/02/24 16:54

久しぶりに自転車を乗り回して良い運動になった。午後から騎西にある知人のお店に遊びに出かけたのだ。往路は時間が余裕あったので1時間以上も遠回りをして楽しんだ。帰路はR122沿って最短距離で戻った。時間は30分ほどでかかった。帰路に時間帯は風がなくて自転車をこぐのが楽だった。日差しも十分あったし・・・。さて、そろそろ夕食に時間だ。ご飯はお昼に炊いたものがあるけどオカズがない。どうしよう。外に食べに行こうか。(ひ)