新年度最初の回覧・配布物2017/04/01 08:20

07:30起床。雨降り。寒い。テレビの前の気温計は12℃。エアコン等の暖房をきかせてこれだ。今日は市役所より回覧・配布物が届く。須影保育園とか他からの分はすでに届いている。市役所からの分が届いたら仕分けして副自治会長宅へ届けなければ。新年度である。地区内の班長さんも新しくなる。慣れるまで大変だけどよろしくお願いしたい。(ひ)

待つだけである2017/04/01 12:54

モモ#1の口の具合が悪そうなので11:00過ぎに羽生ペットクリニックへ連れていった。月1回は口内炎の注射をしていただいているのだ。前回は3月13日だった。昨夜からなんか咳き込み感じなのだ。見ていても可哀そうなのであった。とにかく今日も注射2本していただいた。帰宅後は寒さもあってから外にある電気温水器の上で暖をとりながら昼寝をしている。さて市役所からの回覧・配布物がまだ届かない。新年度に伴い役員さんも変更があったろう。新しいお宅に届けるのに苦労しているのだろう・。ま、夕方までには届くことだろう。待つだけである。(ひ)

市役所からの配布物は明後日だった2017/04/01 13:33

前回本欄に市役所からの回覧・配布物が今日届くとかいたが間違っていた。明後日3日(月)であった。市役所から配布去れていた予定表を見たら、そう記載されていた。待てど暮らせど来ない訳であった。こうなるとならば今日は山歩きにでも出かけていればと・・・。ま、お天気がイマイチだが。さて朝から聴くとは無しに(?)にCDでマーラーの交響曲を第1番から聴き続けている。さきほど第4番をセットしたところだ。もう少し軽めの楽曲でも聴けば少しは気が晴れるかなと思うが・・・。(ひ)