何して過ごそうかな2017/04/09 07:01

06:00起床。夜中何度か雨の音で目が覚めた。今は止んでいるがいつ降り出してもオカシクない空模様である。夕方17:00から地区の用事あり。今月末から始まる堀浚いに関してのことだ。本年度は新任役員が多いので打ち合せが必要なのだ。1時間程度で終わるはずである。さてそれまで何をして過ごそうかな。(ひ)

明日は近所の交差点にて立哨2017/04/09 20:48

17:00から正副自治会長会があった。今月末から始まる堀浚いに関してのことだ。本年度は新任役員が多いので打ち合せが必要なのだ。土木担当(副自治会長)を中心に18:30頃まで念入りな打ち合わせを行った。ゴールデンウィーク期間中は連日で堀浚いなのである。帰宅後は食パン、卵焼き、小女子佃煮、そして缶ビールで夕食とした。食後は先月の総会で承認された規約等の整理をした。今月中には各戸配布する必要があるのだ。改定したものが多かった。配布する場合は(案)と記述したある個所は削除したり、その改定月日、施行月日等もちゃんと記載しておかねばならない。同じ内容のものが一区、二区分あるので、これら同士の整合性もとらねばいけないので、気をつかうしと大変であった。さぁお風呂に入って寝ようかな。明日は須影小学校の始業式なので近所の交差点にて立哨しなければならないのだ。(ひ)