寒暖差アレルギー:今朝もその兆候があり2018/09/15 06:25

05:30起床。鬱陶しいほどの曇り空。そこから雨が時折降ってきている。気が重いのはお天気のせいだけではない。寒暖差アレルギーで昨日は鼻が調子が悪くなってしまったが、今朝もその兆候があり。気にすればするほど調子悪くなるので始末が悪い。こんな時は山歩きして大汗かいて温泉にでも入れば治ってしまう(?)にと思うのだが・・・。(ひ)

パソコンのトラブルが治る2018/09/15 17:51

このところパソコン(本機)がシャットダウンできなくてイライラしていた。壊れてきたかなと思っていたりもした。シャットダウンするのにバッテリを外したりもした。困った時のネットだな。症状を入力し検索したら対策が紹介されていた。テクニカルなことに関して理解するのは難しかったが説明どおりやってみた。今だにトラブルが起きた理由が、そして治った理由が分からないのだが・・・。ま、結果オーライである。今までどおりに快適に使うことができようになった。さてさて今夜は早寝しようか。(ひ)