00:00にいったん起きた2018/09/29 00:58

いったん00:00で起きた。何をする訳でもないが・・・。早寝したので睡眠は十分だ。今日29日は須影小学校の体育祭である。台風24号の影響のため大事をとってお昼に終了予定とのこと。お呼ばれしているので朝は予定通りに顔を出さねばならない。午後から地区体育祭の準備の予定だが、準備するまでもないかと思う。地区体育祭にあたってはいろんな立場として関りあるので、正直その対応に迷っているところでもある。さて何時まで起きていようか。いつまでも起きていてもしょうがないしなぁ。(ひ)

08:30から須影小学校の体育祭だ2018/09/29 06:05

05:00起床。今日は08:30から須影小学校の体育祭である。台風24号の影響のためお昼までに終了するとのこと。お呼ばれしている。予定どおりなら来賓玉入れである。ま、略されるかな。明日は地区体育祭が予定されているが中止だろう。さて洗濯機がピ~と鳴った。洗濯が終わった。干さねば。(ひ)

須影小学校体育祭は10:30で終了2018/09/29 11:13

予定どおり08:30に始まった須影小学校の体育祭は10:30に終了した。学童全員参加の赤組・白組に分かれた応援合戦を最後だった。テントや用具等の片付けもあるし早めの中止判断は良かったと思う。さて問題は明日の地区体育祭のことである。”体振”役員が午後イチでグランドに集まり、どうするか判断することになっている。考えるまでもないが、中止だろう。そこまで雨雲が、台風が来ているのだもの。(ひ)

明日の体育祭は中止と決定!!!2018/09/29 15:23

13:00から体振の会議あった。明日の体育祭をどうするかであったが言うまでもなく中止と決まった。各地区の団長当あてに連絡して、明日のために用意した景品等を各地区毎に仕分けしたり等々を終えてさきほど(15:00)に帰宅したところだ。もちろん外は雨降り。そんな強くはないが止む気配なし。ちゅしになったが明日は体振役員として11:30に今日と同じ場所(公民館:和室)に集合だ。体振役員等用に注文しておいたお弁当が納品されるのである。キャンセルはできなかったものだ。さて台風対策しなきゃ。今夜は雨戸を閉める必要ないかな。どうだろうか。(ひ)