朝から愚痴っぽい2019/09/04 06:38

05:00起床。朝のルーティンの洗濯・清掃を終えたところだ。朝から気になっているのは今日も敬老会の案内状を配らねばならないこと。対象者に直接手渡しが原則になっているのである。何度伺ってもお留守(場合によっては居留守も)である。正直、嫌になることも。朝から愚痴っぽい。お腹が空いているせいもあるかな。朝食たっぷり食べておこうか。案内状の配布は08:00頃から頑張ろう。(ひ)

朝からドタバタしている2019/09/04 10:01

お昼までノンビリしてようかなと思う。敬老会の案内状(はがき)については残り1枚となった。昨日も今日もお留守だった。上期(6月?)の自治会費はいただいているようなだが息子さん(娘さん)宅にでも移ったかな。夕方明かりがつつく頃にでも伺ったみるけど。さてさきほどは8日の評議員会sでの配布資料を公民館に印刷をお願いしてきた。途中、小学校から公民館に体育祭プログラムがを20部欲しいというのでお届けてきたところである。疲れた。自転車で動き回った分けだが時々ペダルを踏む足に力が入らないことあり。山歩きはまだ先だなぁと痛感した。とにかくお昼まではノンビリしよう。次の作業のためでもある。(ひ)

今日できなかったことは明日でもOK2019/09/04 19:57

今日も疲れた。午後からは地区体育祭の”進行係”と”放送係”のための書類をまとめようか思ったができなかった。入れ替わり見えた知人2人と長~くお喋りしてしまったのでできなかった。もっとも書類は明日でもOKなのでこれから今夜やるつもりはない。本欄アップしたらお風呂で温まって早寝するつもりなのだ。(ひ)