23℃、涼しい2019/09/14 08:26

07:00起床。05:00頃には眼は覚めていたが身体が動かなかった。午前中に用事は入ってないので気が抜けていることもあったか。23℃。涼しい。エアコン(クーラー)いらず。そろそろ暖房の準備が必要かな。(ひ)

16:00までに帰宅すれば十分間に合う2019/09/14 12:15

午後イチに羽生体育館:スポーツ推進課に出かけて”体振”補助金をいただく予定だ。その後、羽生・栗橋線を下って栗橋・古河・北川辺あたりをドライブしてこようかな。筑波山等に出かける時にこの辺の道に慣れておくと便利かなと思うので・・・。お呼ばれている八坂神社:秋祭りは17:00からだ。16:00までに帰宅すれば十分間に合う。(ひ)

もうすぐ八坂神社:秋祭り2019/09/14 16:02

13:00過ぎからドライブして14:30帰宅し、疲れて眠いのでさきほど15:30頃まで横になっていた。スポーツ振興課へ補助金をいただきに思って羽生体育館に出かけてが駐車場がいっぱいで止められなかったの後日というこにした。もちろんスポーツ振興課へはその旨を連絡した。本欄アップしたら17:00からの八坂神社:秋祭りに出かける準備をしようか。雨の心配はなさそうだ。心配すべきは挨拶・カラオケのことだな。(ひ)

八坂神社:秋祭りは18:00からであった2019/09/14 17:02

前回、17:00から八坂神社:秋祭りと書いたが”18:00”からの間違いだった。1時間もボッ~としてる訳にもいかないので公民館より依頼された文書をさきほどメールで送付し終えたところである。八坂神社:秋祭りでは懇親会がある。空腹だとお酒(ビール)が効くそうなのでバナナを口にして(そんなに飲む予定ではないが)胃薬も飲んでおいた。遅くても20:00頃には帰ってきたいな。(ひ)

秋の夜長を楽しもうか2019/09/14 20:38

18:00からの八坂神社:秋祭りからさきほど20:00に帰宅した。来賓(一区自治会長)として挨拶しカラオケもやってきた。カラオケは”さらば青春”か”愛燦燦”のどれにしようかと思ったが後者にした。長い間奏部分では地区内で11月に始まる”いきいき百歳体操”のことを話した。自分で言うのも変だが思ったよりピッタリはまった感じだった。祭りはカラオケやら踊りでまだまだ続いているだろう。さてこれからどうしようか。まだ20:30である。秋の夜長を楽しもうか。(ひ)