地区体育祭は中止の方向で・・・。2019/09/19 06:42

06:00起床。気になるのは21日・22日のお天気だ。羽生市のお天気予報をチェックした。06:00アップデートされた予報である。両日とも昨日のソレに比べて悪くなっている。小生の地区体育祭実施の可否についての記録には“準備日21日(土)が悪くなっている。全日通して雨の予想で、降雨量は3mm~14mmと多くなっている。これでは準備作業はできない!!!22日は朝方に17mmと多量の雨が降る・グランド状況は一層悪くなる。体育祭は残念ながら中止するしかない!!!”と書いた。今日10:00から”体振”副会長とともに公民館に籠って関係者に”体育祭中止”のお知らせをするつもりである。(ひ)

嫌味には我慢するしかない2019/09/19 12:57

10:00から出かけていた公民館からさきほど(12:30)帰宅した。”体振”副会長と22日体育祭の中止を関係者に電話連絡していた。外はピーカンの良いお天気。こんな日に電話していたもんだから(?)”やる気あんのかっ”って嫌味を言われたりも・・・。我慢するしかない。関係者すべてに連絡できた訳でもないが午前中はこれまでとした。副”体振”会長とは明日13:30から公民館に集合して今日午午後以降の状況を話合うことに。さて昼食を食べるとするか。(ひ)