良く寝た2021/01/16 08:30

07:00起床。気温7.4℃、湿度57%。良く寝た。トイレで2度起きたものの”お仕事”はやらなかった。洗濯を終えて先ほど朝食を済ましたところだ。本欄アップした部屋の清掃だ。10:00までNHKラジオの”山カフェ”を聴きながら細かな用事を済ましたら渡良瀬遊水地へ昼食用のオニギリを2個作って出かける予定だ。(ひ)

土曜日に再放送は珍しい2021/01/16 13:06

渡良瀬遊水地から先ほど(12:30)戻った。今日はどこへも寄らずに直帰だ。お天気が良くて、それに休日だったので遊水地には沢山の車が訪れていた。さて最近再放送されてないと思っていたが今日はあり。何かというと「科捜研の女」だ。土曜日にやるのは珍しいな。本欄アップしたらコーヒーでも飲みながら観ようかな。ホントはウィスキーお湯割りが良いのだけど17:00から自治会の用事があるから我慢である。(ひ)

来期の自治会長決まる2021/01/16 19:40

17:00からの会合(副自治会長経験者に集っていただき来期自治会長の自薦他薦会)があ18:30頃に終えた。結果がどうなるかと心配していたが来期の自治会長さんが決まった。現状に見かねて男気を出して某氏がやってくださると名乗りでくれた。感謝感謝である。小生はトコロテン式に顧問となる訳だ。明日からは引継資料を作成し始めようと思う。もちろん引継したから終わりという訳でない。顧問になっても十分なサポートをさせていただくことを約束した。さてブラタモリが始まった。本欄アップしてテレビに集中しようか。(ひ)