屋外での活動は止めておこう2023/04/13 05:54

05:00起床。気温15.4℃、湿度57%。今日は午後から小林たかや後援会:選挙事務所に電話の設置工事があるので立ち会う必要あり。終了後も後援会がらみの作業があり。黄砂が飛んでくるとのことなのでなるべく屋外での活動は辞めておこうと思う。やっても菜園いじりぐらいか。(ひ)

久しぶりに菜園作業に勤しんだ2023/04/13 11:38

前回の本欄でも書いたが今日は渡良瀬遊水地には出かけず。09:00から耕運機で耕地したり、ジャガイモの芽かきしたり、夏野菜(ナス、キュウリ、トマト等)用場所には鶏糞を巻いたりと久しぶりに菜園作業に勤しんだ。足腰がイマイチ不調なので休み休みやった。10:30頃に終えた。疲れたことは言うまでもない。13:00からは小林たかや後援会:選挙事務所に電話の設置工事の立ち合いがあり。その他後援会関係でいろいろ。昨夜会計係からの案件もあり。17:00頃には上がれればと思う。(ひ)