今日こそは軽トラで・・・2023/07/05 05:04

04:30起床。気温25.0℃、湿度66%。今日こそは軽トラで渡良瀬遊水地に出けてこようかな。ウォーキングをやらない。小回りができる軽トで遊水地内を巡ってみようかなと思うのだ。少しぐらいの雨でも出かけてこよう。(ひ)

渡良瀬遊水地に出かけてきた2023/07/05 13:11

09:00過ぎから渡良瀬遊水地に出かけてきた。軽トラであった。北エントランスから谷中橋を右折して東谷中橋そして池内水路沿いに貯水池機場近く(行き止まり)まで。帰路は東谷中橋手前にを右折して堤防を越えて野渡橋を抜けて野木町煉瓦窯・野木ホフマン館まで出かけてきた。いったん谷中橋まで戻ってから新赤麻橋そして鷹見台まで出かけた。第2調節池、第3調節池、その遠方・小山方面が望むことができた。鳥撮のために10名ほどの先客あり。10分ほど滞在。北エントランスを経由して帰ってきた。12:00帰着。疲れはしたが有意義であった。次回はもう少し足を延ばそうかな。(ひ)