胃もたれ2014/04/19 07:55

まだ少し寒いけど良いお天気になりそう。もちろん今日も従兄宅である。なんか胃もたれがしていて急遽太田胃散を飲む。昨夜炊いたご飯の残りをチンしてレトルトカレーで食べたが、ほとんど噛まずに飲み込んだせいだ。これだから胃が荒れてしまうのもしょうがない。長く生きているとイライラしてしまうこともあるが、そんなことは気にせず胃様に余計な負担をかけないようにせねばと改めて思う。(ひるま)

明日は行けそうにない2014/04/19 19:50

従兄宅からさきほど19:30帰宅。17:00頃から知人一人入れて計3人でウドン作り。2時間かかってしまった。たった30分前にいただいてきた。美味しかった。夕食はさっさと食べて早くお家に帰りたいのだけど、しょうがない。ま、明日は従兄宅は休みだからいいかっって感じだ。明日は地区の手子堀用水の堀浚いである。08:00からだけど1時間では終わらないな。14:00からサントリーホールで東京交響楽団の定期演奏会があるのだが、微妙である。10:00に南羽生駅発の電車に乗れればなんとか間に合うか。でもなぁ~、堀在さらいの後はシャワーぐらいは使いたいしな。ちょっとドタバタするのは嫌だし、明日の定期演奏会は諦めているところだ。残念。(ひるま)