山歩きを楽しんできた2016/06/08 16:22

山歩きを楽しんできた。予定どおり赤城:荒山を森林公園口から歩いた。公園口09:30 → 芝の自ロバ10;20  荒山山頂着11:30 山頂出12:10 → 芝の広場12:50 → 公園口13:30、行程・時間はこんな感じだった。往路は誰とも会わなかったが山頂では20名ほどの団体さんと入れ違い2組とであった。もちろん単独、数人でいらっしゃった方々も多かった。山は一面新緑であったが、お花は写真のようにレンゲツツジ(?)が見頃であった。。山歩きはひと月ぶりか。これまで何度か歩いているコースだったがさすがに登りは疲れた。そして疲れは後まで残っていた。帰路での車の運転は約2時間ほどだったが、後半に1時間はは眠くてしょうがなかった。山の疲れもあるだろうけど、5月始めより続いている従兄宅での手伝いの蓄積疲労も影響しているのだろうな。当然、今は缶ビールを開けて、思いっきり飲んでいるところである。(ひ)





コメント

トラックバック