ノンビリ過ごそう2018/07/07 06:12

05:00起床。昨夜は毛布一枚では寒くて何度も目が覚めてしまった。相変わらずの雨降りである。各地、特に西日本では記録的な大雨とのこと。さて今日は何をしようか、何をせねばならないか。ま、今日明日が締め切りのことはない。ノンビリ過ごそうか。(ひ)

気分転換にとドライブ2018/07/07 13:57

なんだか家にずっといるとボッ~としてばかりで何も集中してできない。山歩きでもしてひと汗ふた汗かけば気分転換ができるのだがこのお天気ではしょうがない。で、12:00過ぎからは久しく運転してない愛車(ヴェゼル)でドライブしてきた。羽生→鴻巣→行田→加須→羽生を巡ってきたのだが少しは気分転換にはなった。が、正直なところやはり山歩きして鈍った身体をいじめてひと汗もふた汗もかくのが一番だと思う。で、理由もなく缶ビールを開けたのであった。雨はあがっている。明日は06:00から手子堀用水の藻刈りである。このまま明日も雨が降らずにいてくれたらと思う。ところでだが今夜はブラタモリあるようだ。楽しみである。(ひ)

ブラタモリを観終えてから寝よう2018/07/07 19:07

久しぶりに猫たちと散歩。モモ#1がいないのは寂しいがモモ#2とクロの2匹である。その後は伐採するのが残っていた雑木の大枝を3本やっつけた。1本は裏の道に落ちてしまったのでチェーンソーをもって短く切ってはブロック塀の上から敷地内に投げ込む始末であった。もちろん大汗をかいてお昼過ぎに飲んだビールもすっかり抜けてしまった感じだった。ただいまお風呂上りである。19:30からのブラタモリを観終えてから寝ようかと思う。(ひ)