06:00から三尺堀の藻刈りなのだ2018/07/15 04:43

04:00起床。06:00から三尺堀の藻刈りなのだ。これぐらいに起きないと気分的に忙しくていけない。シャワーを浴びたところだ。洗濯を始めたのも余裕があればこそ。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

三尺堀の藻刈rりは07:30頃に終えた2018/07/15 08:31

06:00から三尺堀の藻刈rりを07:30頃に終えて帰宅。いつものように須影一区、二区合同の作業だ。小生らが一区は上流を担当だが藻はほとんどない。今回から担当範囲を広げ下側に少し広げることになった。確かにその部分から下流に向かって藻がびっしり生えている。下流を担当する二区の苦労が分かった次第だ。次回からはゴミ拾いは後回しにして、藻が生えている辺りから作業はやり始めたの良いかなとの思いも。シャワーを浴びてサッパリしたところだが、これからどうしようか。(ひ)

今日は”店仕舞い”である2018/07/15 18:27

テレビの前の気温計はまだ35℃を表示している。最高は14:00前後に36℃まで上がったかな。今日は”店仕舞い”である。午後からも詳細は略すがいろいろあった。疲れた。昨夜は寝るのが遅かったので今日は早寝をしようか。4~5時間寝て、そして起きざるえないかも知れないが、その時はしょうがない。24時間、小間切れに起きては寝て起きて寝てってスタイルも悪くはない。”毎日が日曜日”人間の特権である。(ひ)