基本的には在宅モードである2018/08/02 05:31

04:00起床。首・肩あたりが寝汗でびっしょり。シャワーを浴びてサッパリしたところだが今日も暑くなりそうだ。ただいますでに気温30℃。今日は回覧物・配布物を仕分けして副自治会長宅(2名)に届けたり、15:00からは須影保育園にての学童保育ボランティアだったり、その他いろいろあるが、基本的には在宅モードである。(ひ)

暑くてたまらん2018/08/02 11:20

朝から回覧物・配布物を仕分けして副自治会長宅(2名)に届けたり、”体振”資料管理・運営面の改革案を作成していてそれなりに忙しかった。11:00になったところで午前の部は”お仕事”は終了することにした。ただいま33℃。明日の今頃はどうなっているかな。実は明日は08:00から13:00まで知人宅の草刈りなのだ。草払い機でやるのだが、この暑さである。アクとかポカリを何本も持参して行かねばと思う。梅干し等ももっていこいか。朝食もしっかり食べて行かねばとも・・・。今日もこれから暑くなりそうなのに明日のことを考えるのはちょっとって感じだがしょうがない。さてと缶ビールを開けちゃおうかな。暑くてたまらん。(ひ)

お腹がタポタポ2018/08/02 18:55

15:00からの学童保育ボランティアを17:30頃に終えて、シャワーを浴びたり、洗濯したりしたところである。気温はまだ33℃。確認はしなかったが日中は37~38℃ぐらいはいったかと思う。夕食時期なんだが食べる気がしない。朝から冷たいものやら水気のものばかりでお腹がタポタポなのだ。食べずに寝てしまうか、それとも何かを食べておこうか、思案中である。(ひ)