今日はメインイベントは2本だ2022/11/14 04:38

04:00起床。気温16.1℃、湿度59%。昨夜は19:00頃に早寝したもののなかなか寝付かれなかったり、24:00過ぎからは眼が覚めて先ほどまでウトウトしていた。体調のせいかなとか、あるいは内容は略すが昨日あった2本の電話のせいかなと思ったりも。さて今日のメインイベントは2本だ。①自治会だより12月1日号編集、②いきいき百歳体操である。前者は詳細の詰めである。防犯灯・カーブミラーの設置場所まで出かけて位置を確認したり、撮影したり等々。後者はサポータA組として今日は主担当である。絶対(?)休めない。準備も必要なので09:30には会場(須影集会所)に必着である。夜半から西風が今も強く吹いているが止んでくれたらと思う。(ひ)

午後からはどうしようか2022/11/14 12:51

昼食をかっこんだところだ。”いきいき百歳体操”を終えてからスーパーケンゾーに寄ってから帰った。12:00を回っていた。体操後でお腹が空いていたこともあって昼食はガシガシって感じで食べた。菜園でとれたダイコンを具にした味噌汁が美味しい。さてこらからの午後はどうしようか。自治会だより12月1日号の編集はお休みしようかと思う。お天気が良くので菜園いじり、シイタケ栽培のことに少し時間をさこうかな。(ひ)

明日からより忙しくなりそうだ2022/11/14 20:23

先ほど(20:00)遅い夕食を済ませたところだ。実は猫たちとの散歩を終えた17:00頃から先ほどまで知人(2人)と来年の市会議員選挙のことでお喋りしていた。現職の方が今期限りで降りるということで新人の方を応援することになったのだ。とりあえず後援会発足式に向けての準備作業である。これまで3期分(12年)・3名の市会議員選挙をお手伝いしてきた。毎回条件が異なるkとは言うまでもない。今回もそうである。明日からより忙しくなりそうだ。(ひ)