今日は18:00から”体振”総会2019/04/27 07:13

06:00起床。今日は18:00から”体振”総会だ。会場(須影集会所)の準備は17:00からだ。昨日製本(ホチキス止め)した資料をもっていくことを忘れないようにせねば。さて今日も寒い。”体振”総会まで何して過ごそうか。車検に出している軽トラを取りに行こうかな。出来上がっていればのことだが昨日はまだ完了してなかった。垣根の選定や除虫剤の噴霧かな。それとも自治会関係(民生委員の推薦状作成等々)のことをやろうか。(ひ)

プリンタから””廃インク吸収パッドが・・・”メッセージ2019/04/27 14:50

プリンタ:エプソンEP-976A3から”廃インク吸収パッドが・・・”出て完全に利用できなくなってしまった。数日前に同メッセージが出てから何度かコピーするため使用したのだがこんな早くに”没”となるとは思わなかった。最近インクカートリッジ(70L)を注文して明日届くというのに!!! ネットでこの件に関して検索すると、廃タンクを外してからにした後、インクカウンターをリセっト(ソフト購入する必要あり)すれば、再利用できることが記載されていたがちょっと面倒である。976A3はAサイズの用紙も印刷可能だから買ったものだ。インクカートリッジがもったいないなぁ。現在は後継機978A3を使用しているがいずれはコレもそうなるかと思うとインクカートリッジ(80L)の在庫はあまり持たないのがいいかな。(ひ)