忙しいことを理由に・・・(反省)2020/09/29 05:04

04:00起床。気温20.9℃、湿度72%。ラジオ深夜分4時台”明日へのことば: 「書くことは至福 前編」(作家:浅田次郎)を聴き終えた。興味津々、朝刊を読むのも忘れてしまった。ここ5~6年は本を読んでないな。読まない理由を忙しいからにしてしまうが・・・。さて今日は(も)特に用事は入ってない。公会堂の雨トイの補修のため少し動こうかな。直径0.9mmの銅線を買ってきたのだが問題なく使えるかどうかを確認するため。こんなこと30分もあれば終わってしまう。いつものようにドライブもしてこようかな。ハクサイの種も蒔いておこうかな。(ひ)

やらないで後悔するより・・・2020/09/29 17:36

12:30頃から「刑事コロンボ」”策謀の結末”を観て、菜園の草取り、垣根の選定、猫たちとの散歩を終えて、そして夕食を食べ終えたところだ。”いきいき百歳体操”どうしようかな。昨日は5日ぶりぐらいにやった。TBS”Nスタ”を観終えたらやろうかな。やらないで後悔するよりやって後悔(?)するのがいいかな。(ひ)