疲れが溜まっているけど頑張らねば2016/10/30 06:26

05:30起床。昨夜はNHK FMでブルックナー「交響曲第8番」を聴いたり、テレビではに日本シリーズや映画「天使と悪魔」観たりして忙しく夜更かしをしてしまった。その割には今朝の寝起きはすっきりしている感じだ。寝不足の影響が日中に出るかなと心配してない訳でもないけど・・・。さて今日は日曜日なんだがもちろん従兄宅である。今日も稲刈り&籾摺り・袋詰めの繰り返しである。疲れが溜まっているけど頑張らねば。(ひ)

今夜は自治会長印をぺったんぺったん2016/10/30 12:45

お昼休みで従兄宅よりいったん帰宅したところだ。12月初旬向けの回覧・配布物が沢山届いている。12月1日に届く予定の市役所からの回覧・配布物を待ってから自治会内に配布することになる。この回覧・配布物には平成28年度の下期の区費納入通知書・領収書・納付書も含まれる。今朝は自治会会計担当宅に出向いて須影一区自治会長印を借りてきた。今夜は自治会長印を押すために夜鍋しなくてはならない。約400回ほどぺったんぺったんという感じだ。ま、気楽な音楽でも聴きながらやれればと思う。(ひ)

湯あたり気味である2016/10/30 20:05

従兄宅から18:30頃に帰宅し、さきほどまでお風呂に浸かっていたところだ。詳細は前回の本欄に書いたので略すが今夜はこれからハンコ押しである。長風呂だったので湯あたり気味である。コーヒーを飲んで気分をすっきりさせてからハンコ押しいようか。同じようなことはこの春にもやったのだがどれだけ時間がかかった忘れてしまった。ハンコ押しは1時間で終わるかな。(ひ)