古新聞出し2020/10/17 07:20

06:30起床。気温17.4℃、湿度77%。ついで今朝の体重は79.2Kgであった。昨日に比べて+0.1Kgであったが満足できる数字だ。今日も大食いしなければ78台ということもありうる。さて今日は小学校PTA等が古新聞等を09:00前後に回収してくれる。これまで雨が中止になっていたが今日は雨天決行とのこと。その分こちらが出したものはブルーシート等で覆っおく必要があり。ちょっと面倒だけどなんとかせねば。(ひ)

”催促”チラシの準備2020/10/17 11:19

10:00から11:00まで国勢調査のお仕事をやった。調査員のお仕事はまだ残っているのだ。17日04:00時点での未回答宅を調べて明日18日に”催促”のチラシを投函するつもりなのだ。昨日まで未回答は6軒だけと思っていたが先ほど確認したら9件もあった。調査対象が100件弱である。約1割が未回答という訳だ。多いか少ないかの判断はとにかく”催促”チラシは届けねばならない。市役所からいただいたチラシは5部しかない。で、コピーをとった。チラシには名刺大の空欄があったので小生からのお願いを記載することにした。さてこれからどうしようかな。雨だがドライブに出かけようかな。(ひ)

高いキャベツについて2020/10/17 14:39

12:00から先ほど(14:00)までドライブしてきた。今日も渡良瀬遊水地を一周だ。雨だったのでいつもの”なまいふるさと公園”には寄って来なかった。さてお腹が空いたので本欄アップしたら野菜サンドイッチでも作って食べるようかな。パンは昨日やいたものがある。野菜はキャベツとトマトだけだ。そうそうキャベツは昨日近のスーパーで買ってきたものだ。高い買い物になってしまった。買ったのは1個(@198円)だったがレシートには2個が撃ち込まれていたのだ。レジ後に気がつけば良かった。昨夜、家庭簿に記入する時に気がついたのだ。そんな訳で今回のキャベツは芯まで食べ尽くしたい気持ちなのだが・・・。(ひ)

”いきいき百歳体操”を終えたところだ2020/10/17 19:28

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。19:30からのブラタモリが始まる前に終えて良かった。観終わったらお風呂、そして寝ることにしよう。(ひ)