愛宕様の清掃2013/07/23 12:22


眠い。本欄アップしたら昼寝だ。今朝は05:30頃から近所の愛宕神社の清掃をした。2時間で終わる予定だったが09:00過ぎまでかかってしまった。枯葉や枯れ枝を境内の脇に寄せるだけだったが何せ1年分のゴミである。大変だったが綺麗になった(写真)。明朝に祭事があるのだが関係者の皆さんも喜んでくれるだろう。なんか水ばかり飲んでいたのでお腹がタポタポだ。シャワーを浴びて、ホッとしているところだが、暑い。34℃もある。ジッとしていても汗がでてきてしまう。さぁ、ひと寝入りしようっと。(ひるま)


明日も早起きせねば2013/07/23 19:36

雷雨が本格的になる前にと、コメリ、ヤオコー、シマチュウに出かけてきた。明日の愛宕神社の祭事に使うものや私用品の買い物だ。コメリだけで用事が済めばシマチュウに出かけることもなかったが、欲しいものがあったので満足であった。祭事は06:00からなので明日も早起きせねばならない。ところで雷雨のことだが、雨、雷とも弱いものであった。今(19:30)は静かである。夜中までにはまた雷雲が発生するかも知れないとのことなので安心はできない。さっきも書いたが明日は早い、今夜は21:00頃には寝ようと思う。(ひるま)